便秘・ダイエット相談

40年続いていた頑固な便秘が、漢方薬を服用して改善しました。

Before

58歳の女性。
「40年以上続く頑固な便秘を改善したいと思い漢方相談をしに来ました。自分でいろいろと試してみましたが、効果を感じられず、おなかが張って苦しい感じがいつもあります。唇がいつも乾燥しているのも気になっています。更年期障害なのか、ここ数年は不眠症の状態です。いつも疲れています。私は頑固な便秘の原因は冷え症にあるのではないかと思っています。いつも足が冷たくて、夏でも足が冷たいです。」とお話ししました。

before

After

相談員の方は「確かに体が冷えていますね。冷え症を改善する漢方薬を服用してみましょう。」と言って、冷え症と便秘の改善を重点とした漢方薬をお勧めしてくれました。
40年間続いていた便秘なのですぐに効くとは思っていませんでしたが、3ヶ月から4ヶ月と服用を続けているうちに少しずつ便秘が改善して排便するようになりました。
この調子で頑張っていけば、便秘の状態から解放される日が近そうです。

大慶堂漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

この方は体力不足で胃腸の蠕動運動が悪く冷えもある状態と考えられました。
そこで、冷え症と便秘の改善を重点とした漢方薬をお勧めさせていただきました。
そして甘いものと不溶性食物繊維を食べすぎないようにお話しもしました。
お客様も散歩などをするようにして努力をされています。
これらの結果として少しずつ便秘が改善して排便するようになってきました。
漢方薬の服用を続けることで、更に良い結果になると確信しています。

TEL:048-574-9331
住所:埼玉県深谷市上柴町西1-17-10

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品